ちーちゃんのペース

保護1〜2か月目

保護したとき、ちーちゃんの体重はくーちゃんよりも200g少ない1.5kg。猫の200g差は大きい。

活発なくーちゃんに比べたら大人しくビビりで、ご飯をあげてもくーちゃんとかぁちゃんの勢いに押され、なかなかご飯にありつけないようなちーちゃん。

そんなちーちゃんでも、夜中はくーちゃんと一緒に元気に遊び始めます。我々がいない夜中は、兄弟でドタバタどたばたと大運動会してたりする。

ちーちゃんのお目目は丸っこくて可愛らしい。お母さんに似たエメラルドグリーン寄りの綺麗な薄いゴールド。

保護したての頃は猫風邪で目やにとクシャミ、鼻水が結構あって、最初に病院行った際に2週間保つ抗生物質の注射を打ってもらいました。それでも奥ゆかしい彼なので?なかなか治らず、くーちゃんにまで拡がる始末。

注射の効果が切れた2週間後、液体の抗生物質を新たに処方してもらい、朝夜チュールに混ぜてせっせと飲まして10日間。ようやく良くなりました。

時間は掛かっても一歩一歩進めば、明けない朝は無いのである。

まだまだ寄っては来てくれないけど、環境には慣れて、それなりにリラックスして過ごしているちーちゃん。くーちゃんよりはゆっくりペースだろうけど、いずれは人間をもっと信頼してくれるようになるといいなぁ。良い人に巡り会えますように!

コメント

  1. gonta より:

    作ってくれてありがとう!
    そうだね。よいご縁がありますように。
    それまでのお世話よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました