ナデナデは気持ち良いのです

保護2〜3か月目

なかなか触らせてくれない子猫たちでしたが、つい最近ほんのすこーしづつですが、できるようになってきた。

今日は外を見ていたくーちゃんを後ろからゆっくりと背中をナデナデしてみた。すぐに逃げるかと思いきや、しばらくの間ナデナデされたまま逃げずにいた。頭の上からはまだ恐いみたい。でも確実に進歩はしているのです。

まだまだ写真のようにかぁちゃんにべったりと甘えるくーちゃん。時間は掛かっても、いずれは人間にも甘えっ子になるのでしょう。

そして、ちーちゃんはというと…くーに比べるとまださほどナデナデはできずにいる。でも遊んでいるときや寝ている隙にちょいちょいと撫でてみると、戸惑いながらも逃げずに少しできたりする。今日は短くシャァーってされたけどね。

ちーちゃんも少し時間は掛かるけれど、必ずくーちゃんと同じように慣れていくであろうとは思う。今までがそうだったから。

ここまで来たらあとは時間の問題である。今までどおり焦らずゆっくりと接していきましょう!

ちーちゃんは遊んでるときもびっくり顔

コメント

タイトルとURLをコピーしました