色々ありました【最新くーちゃん】

保護6~7か月目
仲良く2匹でテレビ鑑賞

ご無沙汰しております。色々書きたい書かなきゃなこともあった11,12月ですが、なかなか更新できず久しぶりの投稿です。まずは黒猫たちの近況を。

ちーちゃんトライアルへ

ちーちゃんが12月クリスマス頃にトライアルへ旅立ちました。目下里親さん宅で頑張っております。馴れてきた矢先に急に決まったこともあり、私たちとしては心の中で色々と葛藤があったりもしたので、なかなか書くことができませんでしたが・・・

里親さんからの報告では、先週頭の段階では日中は部屋の特定の場所で固まっていて、夜は安心するのかケージに自ら戻ると伺っています。ご飯やトイレはちゃんとできているそうなので安心です。

保護した当初、くーちゃんに比べてちーちゃんは慎重でした。でも時間が進むにつれ、徐々に環境に慣れ、そして人に馴れてきた兆しが見えたと思ったら、急に人馴れが進んだ感があり、そのタイミングでの譲渡でした。

人馴れしたからこその譲渡なのですが、里親さんの元ではある意味また最初からの修行になるわけで。でも里親さんは優しく長い目で対応してくれています。ちーちゃんへBIGLOVE、最後の修行、頑張るのだよ。新たな家族の元でちーちゃんは幸せな猫になるのだ。どうかちーちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

くーちゃんの近況

さて、残されたくーちゃんですが、かぁちゃんLOVEは相変わらず。すっかり子離れしているかぁちゃんは甘えて近づくくーちゃんにシャーっと怒ることも増えてきました。ちーちゃんの不在は最初こそ違和感があったかもですが、そこまで影響はしていないようです。

ただ、遊び相手がいなくなっちゃったし、最近はかぁちゃん怒るし、寂しい・・・ということなのでしょうか、気が付けば抱っこが普通にできるようになりました!

実はくーちゃん、成長するにつれ、人馴れ度合が停滞していた感がありました。保護当初こそ遊び大好きごはん大好きで突進する勢いがあったので、必然とそれに対応する人間の近くに来る、という感じで接触できる時間が多くありました。が、ここ最近はある程度馴れてはいるけど、ちーちゃんが慎重ながらも人懐っこい雰囲気が出てきたのに対して、くーちゃんは何となくよそよそしいというか。。頑張る?必要がなくなったから(ごはんは自動的に出てくるし頑張らなくても遊ぶことができるし)、かぁちゃんとちーちゃんがいれば別にいいし、ってことだったのかなぁ。

そんなくーちゃんでしたが、ちーちゃんが旅立ってからすぐに、動画のような状態になってきました。今では近寄ってきて撫でられ待ちもします。

2匹になったことで私たちの負担が軽減して、くーちゃんだけを相手にする時間が増えたかもしれませんね。

そんなくーちゃんを動画でどうぞ!

ブログを更新していない時もInstagramはちょいちょいと更新しておりました^^;よかったらInstagramも覗きにきてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました