人馴れへの道:ちーちゃんがチュールを手から食べてくれた!

保護1〜2か月目

スローペースなちーちゃんですが…

なんとちーちゃんが、手で差し出したチュールのスティックから直接食べてくれた!ここ1週間で急にちーちゃんの人馴れが前進してきた。

  • 毎夜よく近くで遊ぶようになった
  • チュールを手から食べるようになった!
  • 遊びに乗じて手でさわさわできるようになった
  • 紐で遊びつつ手で肉球をポンポンと触るとパンパンと叩いてくれる!
  • 朝降りていくとすぐに近寄ってくるようになった(今まではくーちゃんの後ろから顔を出す感じ)

なかなか近づくことが出来なかったちーちゃんなので、人馴れが出来るか不安もあったけど、こうして時間が掛かっても前進していることが実感できるととても嬉しい!

もっともっと一緒に遊んで距離を縮められたらいいな。

たくさん遊びましょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました