お久しぶりです

保護2〜3か月目

皆さんお元気ですか?今日から一気に寒くなりましたね。体調崩さぬようお気をつけくださいね。

さて、何だかんだと毎日忙しく、更新を一度サボると忙しさにかまけて放置してしまいましたが…

くろねこ親子は元気に過ごしております!

子猫たちはすくすくと成長しており、知恵も付いてきましたねぇ。

チュールをあげようとキッチンに立てば、どこに居ようとカウンターに素早く陣取り「はよ、くれ。くれくれ。」と無言の圧力を掛け…引き戸はトルネードアタックで開けようとし、入っていった先ではソファーでくつろぎ…朝方は兄弟でスーパーマンごっこをしております。

かぁちゃんは相変わらず安定しております。

子離れも程々進んできたように思います。最近はさすがにお乳を吸われているところは見なくなりました。くーちゃんがスキあらばと狙っている時もあるように見えますが、甘えてもタイミングによってはシャー!と怒られてたりします。元気一杯に遊んでいる子供たちの中にいるのが少しイヤそうに見える時もあります。

ちょっと聞いてくれる?あの子たちうるさいのよー
もう私、子育ては卒業なの!

そして子猫たちの人馴れ度合いはというと…相変わらず触らせてくれません〜ご飯やおやつをあげるときに便乗して触ることはできますが、何もない時に手を伸ばすと逃げていきます。

7月後半に保護してから2ヶ月半が過ぎ、最初の頃に比べたら距離は縮まりました。が、やはり掛ける時間がまだまだ少ないのでしょう。人馴れ修行は地道に続きます。

あと一歩なのですけどねぇ…長い目で手を掛けてくださる里親さんと繋げてあげられたらなぁ。

まぁ、気長に頑張りますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました