くろみんのチャームポイント

保護1〜2か月目

今日はかぁちゃんことくろみんのチャームポイントをご紹介。

その1 大きなエメラルドグリーンの目

なかなか良い写真が撮れないけれど、この美しい目でジッと見られてニャっ!って言われると、フゥゥーお美しい✨といつも思う。

エメラルドグリーンがブラックボディに映える

その2 シッポの白い部分

白い部分、分かるかな?

先端から5cmくらいのところに線のように白い毛が生えている。これが真っ黒ボディのアクセントになっていて可愛いらしい。

その3魅惑のボディ

スレンダーボディにプリプリのお尻と丸っとしたお胸。人間で言えば、ボンキュッボンでしょうか。(この表現大丈夫かな…笑)バランスがいいのよねー

素のくろみん

くろみんは抱っこしようと抱きあげると嫌がって逃げるが、タカタカと寄ってきてはこちらの顔を見て「ナッ!」と鳴く。その度撫で撫でしてあげると、もっと撫でて〜とゴロンと横たわる。その姿はとても愛らしい。

保護した当初は子供たちに一生懸命で、外で見ていた「懸命に子育てしている強い健気な母猫」という感じだったが、外的な危険が無いからか今では素のくろみんが出ているように思う。穏やかな可愛らしい雰囲気がある。

相変わらず部屋を上下にクルクルと回遊していることも多い。が、鳴いても鳴き叫ぶようなことはほぼ無い。時々外に出たいのか落ち着かない時もある。そして網戸によじのぼることもたまにある。この子は家猫に十分なれるが、お外をちゃんと眺められて、たまに外の空気を吸える環境のほうがよいだろうな。

推定3歳ほどのくろみん。うちに残すかはたまた地域猫になるか、または里親さんと縁が繋がるか…まだまだ未知数である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました